さくらもちの読書感想文

読んだ漫画の感想ブログ

皇帝の一人娘


www.comico.jp


私が韓国漫画にハマるキッカケになった作品。

ツイッターで流れてくる広告がとってもとっても気になり、

comico…聞いたことないなぁ…でもまあ無料で読めるなら…と思い、

登録して読み始めたんだった気がする。

無料に惹かれた割には、たぶん結構初期の段階から課金している模様。笑

読み始めると止まらないです。ほんとに。

ちなみにピッコマでも読めるので、お好みのサイトでどうぞ。

紙の本も出てます。現在9巻まで出ていて、119話まで読めます。

サイトでは無料話で197話。課金した最新話は216話です。(2021.6.9現在)

電子の方は4週更新したら1回休載スタイルです。


親子モノって今は結構あるように思うけど、これは結構元祖の方の作品…なのかな?

主人公の皇女様であるリアちゃんを始め、登場人物が美男美女しかいないです。

モブでさえも顔が整っている。気がする。

どうでもいいんだけど、皇女って何て読むのかいまだに正解がわかってないです。

こうじょ??おうじょ??

最初の頃は父と娘の親子関係の移り変わりがメインでお話が進んでいくんだけど、

今は主人公が16歳?とかになって成長してきたので、恋愛っぽい要素もチラホラと。

ここのパパは結構子供っぽくて、割とわかりやすく拗ねたりするし、

娘に家出されたらブチ切れて他国に乗り込んだりしちゃいます。笑

結婚するとかなったらどうなるんだ…。

そんなパパはもちろんのこと、宰相も護衛騎士も幼馴染も恋のお相手も、

ありとあらゆるイケメンが出てきます。

色んなタイプがいるから、絶対に1人は推しが見つかるはず。笑

ちなみに私の推しはアヒンくん。

当て馬を好きになる呪いにかけられている私にしては珍しく、

おそらく主人公を射止めるであろう男の子です。

原作小説は未読なのでわからないですけど。

でもリアちゃんの反応的に、ルートに入ってるような気がする。。。


私のお気に入りの話は93話。

親子の関係がすごく素敵だなぁって思えるエピソードです。

あとは、アヒンくん関連で言うと、

119話、125~126話、177~178話あたりがオススメです。