さくらもちの読書感想文

読んだ漫画の感想ブログ

彼女が公爵邸に行った理由


「彼女が公爵邸に行った理由」がオススメ!今すぐ「ピッコマ」で読んでみよう!
piccoma.com


こちらも、つい先日完結してしまいました。全158話。

これも紙の本が現時点では5冊出てますね。

話の区切りが電子と漫画で違うみたいですけど、54話の途中辺りまで。

単純計算するとあと10冊出る計算になるんだけど…どうなんですかね?笑

こちらは外伝まで漫画化してくれているので、たぶん全てのエピソードを読めたんじゃないかと。

捨て妃と同じくらいの時期から読んでいた私的には初期メンバーの作品だったので、

完結してしまったのは寂しいです。

読み始めてから2年くらい…?休載も1度もなく、毎週金曜日のお楽しみでした。

推し…という感じではなかったんだけど、

黒髪+腹黒+ヒロイン溺愛の3コンボでノア様は私の性癖にグサグサ刺さってました。

レリアナのことを溺愛してるしめちゃくちゃ甘いんだけど、

端から見てて胸焼けすることなく淡々としてる独特な雰囲気が好き。

あと、テイラー卿とレリアナ、おじいちゃんとレリアナの絡みも好きでした。笑